【ご支援のご報告】 赤い羽根共同募金会より助成が決定いたしました。

 当協会の熊本支援事業のセラピードッグによる被災地慰問活動に対し、
今年の3月に、社会福祉法人中央共同募金会赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州」より、助成が決定いたしました。

2

この助成金は「平成28年熊本地震」被災地での、緊急的な支援はもとより、今後、生活やコミュニティを再建していくために、被災地住民同士が支えあう活動や、全国から応援に入るボランティアグループ・NPOなどに助成を行い、経済的に支えることを目的として立ち上げられました。
 
「さまざまな地域福祉の課題解決に取り組む、民間団体を支援する仕組みとして、また、市民のやさしさや思いやりを届ける運動として役立てるための基金」という、赤い羽根共同募金の理念を心に留め、活動させていただきます。

 
今回の助成金により、3月に5回目となる慰問活動が実施できました。
今後は、7月と11月、2019年3月に熊本地震慰問活動を行う予定です。
少しでも多くの方に笑顔と癒しを届ける事が出来ればと活動しておりますので、福祉施設、学校、仮設住宅、みなし仮設住宅の皆様からご要望がございましたら、気軽にお声をかけて頂ければ幸です。

 
今後も一日でも早い復幸を願いセラピードッグとともに被災された方々に笑顔を届けるために活動してまいります。

赤い羽根共同募金にご支援頂いた皆様、今回の助成先に決定して頂いた関係者の皆様、そして、日頃より当協会の活動をご支援いただいている皆様に心から御礼申し上げます。

赤い羽根

 

寄 付・募金

                     寄 付・募金

 

このページの先頭へ