【Yahoo!基金 助成決定のお知らせ】

Yahoo!基金 2024年度 被災地復興・防災・減災活動支援の助成が決定しました!

こちらは、国内で発生した大規模自然災害による被災地や被災者を迅速な復興へ導くための活動、および災害を未然に防ぐ活動や災害発生時の被害を最小限に抑える活動に対して助成を行うプログラムです。

 

いつ起こるか分からない災害に備え日々訓練に励んでいる災害救助犬。

災害が発生した際により迅速に被災地へ駆けつけ、一人でも多くの命を救うことができるよう、今回の助成金は以下の活動に充当いたします。

 

・様々な環境に対応できるより精度の高い救助犬を育成するため、遠征訓練の実施や子犬の導入を行い、また救助犬に関するセミナーを実施

・公的救助機関と被災地でスムーズに連携できるよう、救助犬の認知度向上に向けパンフレットの作成・配布と、連携訓練の実施

 

2024年4月から2025年4月までの1年間が助成対象期間となります。

 

皆様の応援に応えられるよう、今後も犬達とともに精一杯活動して参りますので、応援の程よろしくお願いいたします。

 

▽▼▽Yahoo!基金 助成決定のお知らせはこちらから▼▽▼

https://kikin.yahoo.co.jp/report/20240401_01.html

 

このページの先頭へ